SSブログ

1歳6ヶ月経過 [育   児]

2.jpg
 1歳と半分経過。 本能ってやつは。

 気がついたら1歳と半分が過ぎました。
 最近は、ひとりで喋ってます。何言ってるのかさっぱりだけ
 ど。そもそも、お母さんは赤ちゃんの泣き声で何を欲してる
 のか分かるとかいう話も聞いたけど、赤ちゃん時代も全然分
 からんかったしなぁ・・・・と、そんな感じで母親になって
 1年と半分。そんな母を差し置いて息子は急速に大人の言葉
 を理解していってるようです。「コップとっておいで」と言
 えば持ってくるし「ねんねしよ〜」というばベッドに行く。
 「パタンして」と言えば、ドアを閉めてくれたり。
 そして、車や電車への興味が強くなってきたようで、車を見
 れば「ぶぅー、ぶぅー」とか「ぴーぽーぴーぽー」とか言っ
 てます。この間、友人宅へ遊びに行った時も、1度もトーマ
 ス見せた事ないのに、相当嬉しそうなのに驚いた。
 やはり男の本能なんですかね?
 あとそういえば、最近オムツ変える時とかめっちゃチンチン
 触って喜んでるんですけど、これも男の本能なんだろうか。


 あたし。
 もう約1年前にすでに第3部が発売されている、村上春樹の
 「 1Q84 」、やっと第2部を読み終わりました。
 息子からの攻撃を避け、いつもトイレにこもって読んでいた
 のですが、面白すぎてトイレから出られない事もしばしば。
 旦那もビックリの長丁場に「いや、本読んでたんやで」と、
 一応弁解した事もしばしば。
 そして1年遅れで第3部へ行こうと思います。んで、こない
 だ本屋へ行って、「 1Q84 」を見た瞬間。 もよおした。
 びっくりした。 これも本能なのか?


 夫。
 この間、息子のいつものイタズラで、エアコンの予約設定が
 偶然にも帰ってくる時間にちょうど設定されていた。しかし
 あと一歩、予約ボタンを押してなかったので、起動されるま
 ではいかなかったのですが、それを見た夫が「惜しい!ツメ
 が甘いな〜」と息子に言っていたのですが。
 後日。
 パートが終わって、お義母さんが息子を連れてきてくれた時
 「これ来てたよ」と手渡された夫宛のアマゾンの包み。
 荷物類はいつも実家の方に届くようにしているので、いつも
 の事で、あぁ、なんか CD 買ったっけ。・・・?と思って、
 何の迷いもなくビリビリと破いたら。
 中身はエロビデオでした。旦那が仕事から帰ってきて「ごめ
 ん。これ空けてもた。」と言ったら、「え!なんで!?なん
 で空けるんやって・・・あ、もうこの話は無しで。」と、想
 像以上の動揺に、面白くて何も言わずにいてるのですが・・
 っていうか、自分で実家取りに行くという手はずを整えてお
 くとかさぁ・・・ツメ甘くね?
 っていうかエロビデオ買ってんじゃねぇよ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。