SSブログ

外講の問題 [住   宅]

1.jpg
 さて、ここで問題です。
 【 2011.03.12.SAT 外講・エクステリア打ち合わせ 】
 この家の外講は、おいくらまんえんでしょーか?

 内部がだいたい出来てきたので、そろそろ外に目を向けて、
 外講・エクステリア打ち合わせ。ハウスメーカーにそのまま
 頼むと高そうだから、地元の外講屋さんへ行ってきました。
 とりあえず簡単にイメージだけ伝えて、自由にやっとくれ!
 っと言ってでてきた案が上の画像。うあー絶対こんなに予算
 無いぞ。と、値段を聞いたら、500万円。
 ばか?外講だけに500万もかけられるわけがない。絶対に
 無理!夫も、呆れたまげた様子で「500円にしてくれ。」
 とのつぶやき。 ばか?
 この画像では見えないのですが、デッキは2個、芝生があっ
 て、ベンチがあって、天然石のタイルが使われていたり、木
 がわっさーってあったり・・・

 ええ、そうなんです。うちの庭、田んぼを埋める関係で道路
 から家までナント8mの庭付きです。
 最初はワーイ!ワッショイワッショイ!喜んでいたのですが
 家のローンだけでヒィヒィ言ってるのに、家の周りにかける
 金があるわけがない。うーん。外講予算をどうやり繰りして
 ヒネり出すかが今後の問題だなぁ・・・
 しかし、もっと問題なのは夫が目をキラキラさせて、「外講
 で家が見違えるようだ!」と、まんまと外講屋の罠にハマっ
 ている事である。

 【 本日の結論 】
 いや、もっと重要な問題は、観葉植物も育てられない人間が
 そもそもこんなデカい庭を持ってよいのか?という事か・・

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Music 解散呪いが解けた反動? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。