SSブログ

クロスでみせる粋な心 [住   宅]

1.jpg
 粋な心を親父に学ぶ。

 【 2011.04.02.SAT クロスを見にショールームへ 】
 家打ち合わせも佳境を迎えた今、今更クロスで悩む。
 クロスは白。どんなに悩んで決めても、何を選んでも、何の
 大差もない。所詮クロス。悩むところではない。インテリア
 コーディーネーターの人も、「わりと家が出来る頃には何を
 選んだか忘れてる人が多いんですよ〜」なんて言っていたの
 で、「んじゃ、全部コレでいっちゃって下さい。」
 と、もう何ヶ月も前にクロスの話は終わっていたのですが。

 この間ふと実家に戻ったら。うちのクロスが、かっこいい。
 父が30年前に建てた家の廊下は、白のストライプの壁紙に
 天井は青。30年弱ここで過ごして普通に見ていたけれど、
 この遊び心・・・やるな、親父。 と、初めて思った。
 その事を父に告げると、「普通どうかな〜、と思う以外な事
 はパッとそこに視線がいく。普通は誰も何も気づかない。」
 伸びた。伸びた。伸びたよ、ギュイーーンと親父の鼻が。

 父の鼻をへし折る訳にもいかないし、クロスを再度見直し。
 打ち合わせ時に見せられる、カタログのちっちゃいサンプル
 じゃ物足りないので、高速乗ってクロスのショールームまで
 足を伸ばして、大きなサンプルを確保してきました。
 粋な心を私も息子に伝えるべく!

【 本日の結論 】
 家を出て3年。親に教わることは、今もまだある。
 そして、それを私が息子に教えていくのは、今からだ。
55.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Music 最後の曲TOWA TEI「 SUNNY 」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。