SSブログ

映画「 悪人 」 [映   画]


悪人 スタンダード・エディション [DVD]

悪人

  • 監督: 李相日
  • 出演: 妻夫木聡、深津絵里、岡田将生、
       満島ひかり、樹木希林、柄本明

    ★★★★★☆
 読んでから見るか、見てから読むか。
 悩んだ末、読んでから見た。 よかった。

 映画を見てから原作を読むか、原作を読んでから映画を見る
 か悩んだ末、原作を読み終えてから映画を見ることに。
 主要な出演者の名前は知っていたので、原作を読んでいても
 祐一は妻夫木だし光代は深津絵里、ばあちゃんは樹木希林、
 佳男は柄本明、が頭の中で動いていたので、そのあと映画を
 見てても不思議な感じ。自分の頭ん中と違和感なさすぎて。

 原作を読んでると、祐一の人間性の部分とか映画で描ききれ
 てない部分もあるんだけど、だからこそ良かったりする場面
 もあって、映画は映画でいい。
 特に、その描ききれてないからこそ、そう見えてしまう薄っ
 ぺらい2人の繋がりが、見ていてよけいに切なく感じてしま
 ったりする。あと、イカの目ん玉にズームアップしてって、
 過去の映像にいく演出なんか、普通ダサすぎて苦笑もんだけ
 ど、それが妙に生々しくて良かったり。ラストのワンシーン
 も、原作にはない余韻が残る。
 原作では感じ取れなかった部分が、映画だからこそ感じ取れ
 る。映画化が、とても意味のある映画。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改良・基礎工事バーバーパパ、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。