SSブログ

映画「 第9地区 」 [映   画]


第9地区 [DVD]

第9地区

  • 監督: ニール・ブロンカンプ
  • 出演: シャールト・コプリー、
       デヴィッド・ジェームズ

    ★★★★☆☆
 設定勝ちの部分が大きい。粗も大きい。
 でもなんだか惹かれる。

 映画前半は、主人公がこれから巻き込まれる事件を知人達が
 証言していくという、ドキュメンタリー風。
 これが正直ダルいというかB級臭プンプンで失敗したかな〜
 感があるのですが、見ていくうちに先が気になってしまう。
 なんせ設定が新鮮だから。先が読めない。
 宇宙人映画は数あれど、今回は地球人とコンタクトをとりに
 来たのでもなく、征服しに来たのでもない。宇宙船がヨハネ
 スブルグ上空で故障してしまい巨大な船体は上空に浮かんだ
 まま。やむを得ず宇宙船真下を「 第9地区 」とされ、難民と
 して地球人と共存する事になる。 舞台は、その20年後。

 ドキュメンタリー調でいくのかと思いきや、突如アクション
 ノリになったり、わりとスプラッターノリも・・・
 雑な流れだな〜と思いつつも、なんだか先が気になってしま
 う。ラストも良かったし、全体的にかなり楽しめました。
 ただ、3年後の続編とかは失敗しそうだからやめてほしい。
 あとハリウッド大作でやると、間違いなく失敗するからやめ
 たほうがいい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

marimekko × CONVERSE1歳9ヶ月経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。