SSブログ

1歳9ヶ月経過 [育   児]

IMG_5805.jpg
 1歳と9ヶ月経過。
 ここ最近、意外とつかえるな〜と思ってたもの。


 1歳と9ヶ月が過ぎました。
 我が家も、もれなく突入しております、噂のイヤイヤ期。
 うちの場合、イヤイヤじゃなくて、メッ!(ダメの意)なん
 ですけど。朝一番着替えをする時から、すでに、「お気替え
 するよ〜」「メッ。」「お口ゴシゴシするよ〜」「メッ。」
 「うんこでたね?パッパかえよ〜」「メッ。」
 ・・・めんどくさい。
 しかし、意味は分からなくとも褒めるという行為が通じるの
 か、「うあ!このブーブーの服見て!超カッコイイ!」とか
 「うあ!帽子似合う!可愛い!」とか言うと、わりとスンナ
 リおとなしくなります。調子ノリ男系?
 めんどくさい男だな。まーいいけど。
 そんなわけで、うちは褒めて育児法を超推奨中。


 あたし。
 今年厄年なんですけど
 この間、高速に乗っていたら飛び石に会いフロントガラスに
 ヒビが入り、予期せぬ7万円の出費。
 きたよきたよ厄年の恩恵が。
 その間もなく。買物帰り、車を走らせていたら突然。電線か
 ら1匹のカラスが飛び立ち、糞びっしゃぁ〜!新調したての
 フロントガラス全面に、びっしゃ〜!目が点になりました。
 ま・・・厄年だから。こんな事もあるよね、と。
 その間もなく。いつも通り普通に掃除機をブインブインかけ
 ていたら、いつもよりはるかに吸引力が弱い。ゴミサインは
 出てないけど、紙パックを変えてみた。が、変わらず。
 え?壊れたか? また出費か? また厄年か?
 その事を夫に告げたら、へ〜そんなとこはずれんのって箇所
 をはずして、中から出てきたのは、息子の靴下。
 「あ・・片方無いな〜と思ってたんやって・・・」
 そこではじめて、この半年なんでもかんでも「厄年」のせい
 にしてた事に気づきました。


 夫。
 自他ともに認めるゲーマーなんですけど
 このところ「侍道」ってゲームをわりと長いスパンで楽しん
 でるようで、夫がゲームを始めると、息子がちょこんと横に
 座って微動だにせず眺めてる・・・悪影響だな〜と思いつつ、
 この時間私は、誰に邪魔されることなく自由に時間が使える
 ので、このゲーム時間使えるな〜と密かに思ってたのですが。
 この間、「なんかもう飽きてきたな〜」と言いつつゲームを
 してたので、ちらっとテレビの画面を見たら、こないだまで
 イカした着物の渋い男キャラだったはずが、ピンクの下着姿
 の女キャラになってた!その姿で日本刀を振り回わす変態女
 が、人間切りまくり! 悪影響! ばかもん!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。