SSブログ

はじめての電車 [育   児]

20-56.jpg
 息子、はじめて電車に乗る。

 先日の大阪小旅で、はじめて電車に乗った息子。
 それはそれは迷惑な客になる覚悟だったのですが、1週間前
 から、「 ポッポに乗るよ〜 」「ポッポかっこいいよ〜」と、
 洗脳して当日を迎えたら、洗脳の努力がみのり、わりと窓辺
 でおとなしく過ごしてくれました。 飽きたら、ミニカーを
 出して遊ばせ、それにも飽きたらトーマスの You Tube で、
 必殺ポッポづくし! お菓子の出番も少なく楽勝でした。
 男って単純。

 そしてもうひとり、車の運転だと気がついたら私ばっか喋っ
 ていて「ちょっと、なんか面白い小話ひとつ」とリクエスト
 すると、もはや何も喋れなくなる夫も、朝からビールでテン
 ション高めプラスほろよいで、いつもより話のキレも良い。
 なんて快適な車内。
 やっぱり男って。単純。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

BP好きYCねえさん

えっ!?..大阪行くのに新幹線に乗ったの?
櫂くんのため!? 在来線の方が断然安くない!?
まぁ、それはいいとして。 
窓の外の景色のせいか「新幹線」に乗っているようにはみえない..が、カーテンが確かに「新幹線」(^^;

それにしても、櫂くんの背中「おとうさん」にそっくり。
久しぶりに会いたいな..櫂くん。
by BP好きYCねえさん (2011-07-10 03:40) 

フィ。

はうあ!!
なんで新幹線・・・って書いてあるんだろう。
電車です。JRです。
後で直さなきゃ・・・ありがとうございます。

3回目の坊主にしてから髪質も硬くなって、最近
どこもかしこも父親似です。
今月末には新居できるので是非遊びに来て下さい!
by フィ。 (2011-07-10 10:33) 

BP好きYCねえさん

そうかぁ~..わたしの感覚が未だ..結構大丈夫。ってことだね..それにしても「カーテン」が新幹線なんて..ちょっとハズカシイ(^^;

えっ! もう、完成なの! 是非。
是非。日常の「1歳児」を見たい!
わたしの感覚をまともにしたい。
櫂クン、あいたい!

そうそう。Kタのとこも「そらクン」生まれました。
ジジ「ジジ馬鹿」全開ですw..(^^v
by BP好きYCねえさん (2011-07-10 17:14) 

フィ。

今月は、家のこともあるし、新居に向けて雑貨も
沢山チェックしてるし、音楽情報も熱いし・・・
いっぱい更新したいことがあるから、7月は沢山
更新しようと意気込んだ結果これですよ・・・
眠気との格闘のなか書くとダメですね。
長らく新幹線なんて乗ってないのに。カーテンが
似てるのかどうなのかも分からないです・・

是非!うちの1歳児をチェックしてほしいです。
やんちゃぶりとか言葉の遅さとか・・同世代の子
と触れ合う機会があまり無いので教えてほしいで
す。「そらくん」ジジ馬鹿の方が写真送ってくれ
ましたよ〜赤ちゃんはもちろん、ジジ馬鹿ぶりを
生で見れるのを今から楽しみにしています。
by フィ。 (2011-07-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。