SSブログ

積水ハウスの見分け方 [住   宅]

1.jpg
 積水ハウスの豆知識。
 積水ハウスかそうじゃないかの見分け方。

  【 2011.07.13.WED 外観お目見え 】
 家の周りにかけられていた、ブルーのネットがはずされて、
 やっと外観全体がまるだしになりました。
 シートを被っていた基礎コンクリートも姿を現して、御影石
 のような吹き付け塗装が。

 すでに工事が始まってから現場監督に聞いて知ったのですが
 このぼこぼこ波打つデザイン基礎は積水オリジナルのもので
 普通は、つるんとしたコンクリートむきだしのままなので、
 基礎を見れば一目で積水ハウスかどうかが分かるそうです。

 以前、窓が緑っぽく見えるのが積水ハウスだと聞いた事があ
 って、当時は「あ、あの家、積水ハウス。」「あの家も積水
 ハウス!」ってよく夫と積水ハウス探しをしたものですが、
 その基礎事実を知ってから、改めて見てみると、積水だと思
 ってた家は全部と言っていいほど違った・・・
 夫なんか「積水の家って、なんか小綺麗やで分かるわぁ〜」
 などとほざいてたのに・・可哀想になるくらい違っていた。

33.jpg
 足下って大事。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。