SSブログ

3代目飯茶碗 [衣 食 住]

IMG_6085.jpg
 森正洋の平形めし茶碗。

 以前買った飯茶碗が、実はかなり早い段階で夫のやつが欠け
 てしまっていたので新調しました。【 過去の記事はこちら
 私のミスで欠けてしまっていたのですが、夫は特に何も言わ
 ず使っていたので、そのままにしていたのですが、以前地元
 の雑貨屋さんに行ったら、夫がめずらしく欲しいと言うので
 新調する事に。
 数あるシリーズの中、その店には夫婦茶碗の様に並んでこの
 2種類しか扱ってなかったのと、新居に移るまで、そのまま
 保管していた事もあって暫く気づかなかったのですが、これ
 森正洋の平形めし茶碗でした。
 いつも見てる楽天のショップや「 D&DEPARTMENT 」のサ
 イトでも見てたのに、全然ピンとこなかったな〜どころか、
 形、イマイチ!だと思っていた記憶・・・
 やはり実物を見てみないと分からないもんだな、と。使って
 みると、このしっくりくる感じ! 一発で気に入りました。
 しかも、白飯が美味しそうに見える。ティーカップの内側が
 真っ白だと紅茶が美味しそうに見えるように、飯茶碗の色モ
 ノ&柄モノ、アリです。白飯が美味しそうに見える。しかも
 この外広がりな形、ご飯を盛っても模様が綺麗に見えるとい
 う利点ばかりか、ご飯を平らに盛れるので、ミニ丼に最適!
 夫婦茶碗だから、と便乗して自分の分も買って正解でした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進歩手ぬぐいの額 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。