SSブログ

買って良かったキッチン雑貨 Vol.2 [衣 食 住]

33.jpg
 ケトルじゃなくて、やかんじゃなくちゃ、いかん。

 昔から、やかんの事をやかんじゃなくケトルとか言うオシャ
 レなやつじゃいかん!と思っていて、「やかん」な形を探し
 て辿り着いたのは、シンプレックス社のケトル。
 やかん的な形が気に入ったのと、ソニア・パークがプッシュ
 してた事もあり、金額には目を瞑り購入したのに、銅だから
 湯が湧くのは早かったんですけど、使い勝手が悪いのと汚れ
 が取れなくて、大袈裟じゃなく3年強使っただけで、30年
 使ってるみたいな使用感になった・・そういえば、ソニア・
 ・パークも、このアンティーク感が良いとか言ってたっけ。
 当時ソニア・パークの神センスを信仰していた事もあり間違
 いないと思ったんですけど。しかーし。よく考えてみたら、
 私アンティークとかって別に好きじゃなかった!

 という訳で、うちのキッチンに似合うやつ!と新調したのが
 野田琺瑯から新しく発売されたやかん。 アムケトル。
 形も理想的でありながら、機能性も抜群。さらに、色バリエ
 ーションが完璧。我が家は迷いなく赤チョイスで。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

ナヴェオカン

シンプルで素敵ですね。
色もキッチンの赤に合わせたのでしょうか?
個人的にはグリーンが欲しいです。
次のキッチンアイテム期待しますねw
by ナヴェオカン (2011-09-09 01:32) 

フィ。

コメントありがとうございます。
グリーンもいい色ですよね。
うちはキッチンに合わせたというより、インテ
リアに関しては色バリエで赤があれば、必ず赤
ですね・・
by フィ。 (2011-09-10 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。