SSブログ

買って良かったキッチン雑貨 Vol.3 [衣 食 住]

1.jpg
 ROSENDAHLのガラスキャニスター。

 コーヒー豆を入れる容器を、缶がいいのか瓶がいいのか・・
 から始まり、その答えが出ぬまま長いスパンで探していたの
 ですが、ついに出会いました。

 ローゼンダール コペンハーゲンのガラスキャニスター。
 実は地元の雑貨屋さんで15%OFFで売られていたので、
 ウッカリ即買いしてしまったのですが、ド派手な缶とかオブ
 ジェみたいなインパクト系瓶でもいいかもなーとも思ってい
 たので、あぶなかったー。道を誤るところでした。 
 だって、これ使いやすい!
 蓋についてるゴムパッキン(取り外し可)で気密性は完璧、
 そして、開けやすいデザイン。持ちやすいデザイン。それで
 いて、この美しいフォルム。

 毎日目に入るものなので、デザインが良くなけりゃ嫌だ!と
 ついついなりがちですが、毎日使うものなので、やはり使い
 やすさが大事だ!と、毎日これを使うたび感じます。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

ハリネズミ

コロンとした形、可愛いですね。
小さなものかと思ったけど、
容量0.75ℓだと、かなり入りますね。
by ハリネズミ (2011-09-24 15:31) 

フィ。

コメントありがとうございます!
そうですね、これはちょうど真ん中になるサイズですが、これが容量的にも見た目のシルエット的にも一番バランスがとれていて使いやすいと思います。それ以上にやはり使いやすさ!これに一番感動しました。
by フィ。 (2011-10-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の玄関祝・2歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。