So-net無料ブログ作成

柳宗理、死去 [衣 食 住]

1.jpg
 去年の暮れ、飛び込んできた訃報。

 いつの間にか、ほとんど息子の物と化している柳宗理デザイ
 ンのエレファントスツール。 イスとしてはもちろんの事、
 踏み台として、机として、おもちゃの車をトンネルとして使
 ったり逆さにして足部分から滑らせて遊んだりなんて時も。
121.jpg
123.jpg
 使ってなくてもオブジェ的で気にならないし、2歳児が持ち
 運べる軽さ、スタッキングもできて、植物やローテーブルに
 もなりえる安定感、あと我が家ではソファのサイズにちょう
 ど良くてオットマンとしても使ってます。
 デザインを愛する者、大人から、そして2歳の子供さえ魅了
 するデザイン。 大事に使わせます。

1.jpg
2.jpg


 
選べる5色★日本が誇るデザイナー柳宗理のシンプルでキュートな名作スツール柳宗理 エレファントスツール 象脚スツール【あす楽対応_】

選べる5色★柳宗理の名作スツール エレファントスツール 象脚スツール

  • 価格: 5,800 円
    リプロダクトなら正規の約半値で買えます。というか、リプロダクトで充分だと思います。バタフライスツールのようにオブジェ的に楽しむ、というよりは、こっちはガシガシ使って楽しむ感があるから。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

BP好きYCねえさん

そうですか..柳宋理 わたしも好きです。
彼のデザインは無駄が無く、そしてなにより美しい。

彼のお父さん「柳宋悦」は「韓国の工芸の美」を日本に紹介した人です。
わたしも大好きで、韓国に行く楽しみの一つです。

櫂クン大きくなりましたね~
会いたい!

by BP好きYCねえさん (2012-01-09 09:15) 

フィ。

ほんと、キッチン用品でも継ぎ目がなく美しいうえに、使いやすかったり洗いやすかったり。これからもずっと使われ続けていくんでしょうね。それってすごい事ですよね。

息子は今やんちゃすぎて・・・大変です。。。
是非会いに来てください!
by フィ。 (2012-01-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます