SSブログ

HASAMI BLACK、廃盤とな? [衣 食 住]

123.jpg
 長崎県、波佐見町で作られる波佐見焼の陶磁器のブランド、
 「 HASAMI 」のブラックが廃盤となるとな?

 っていうのを、地元の雑貨屋さんのブログで知ったのですが
 公式にも出てないし、詳しい事は分からない。笑
 そもそも、ブラックが新登場したの去年とかな気がするんで
 すけど・・・限定だったのかな? 廃盤になるそうです。

 我が家では、スタッキングできるマグカップ、ブロックマグ
 とプレートの、しつこいですが、赤と黒チョイス。
 イッタラのティーマシリーズみたいに沢山の色が出てますが
 HASAMI の色は、ひとつひとつ風合いがあるとこがいい。
 釉薬のかかりせいか、全部同じじゃない。ちなみに、同じブ
 ロックマグでも赤はちょっとザラっとした質感ですが、黒は
 ツルンとした質感。そして、黒は黒の中にちょっと緑青色や
 鉄黒っぽい色が縁にほんのり見えるところがお気に入り。
 ブラック、気になっている人はお早めに。

1111.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

LOVE

ブラック廃盤なんですね?
地元の雑貨屋さんはリアルさんのことでしょうか?
私もこのブログ見ています^^;
写真とってもきれいですね。

by LOVE (2012-03-21 18:56) 

フィ。

廃盤みたいですね・・
分かる人には分かると思っていましたが、・・・
正解です。笑 情報源はリアルさんです。
最近ご無沙汰だけど。いいお店ですよね。
写真撮るのもブログしてる楽しみのひとつなので、写真褒められると嬉しいです。もっと褒めて!
by フィ。 (2012-03-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。