SSブログ

JOHN MAYER「 Born and Raised 」 [音   楽]


Born & Raised

Born & Raised

  • アーティスト:ジョン・メイヤー
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2012/05/22
  • メディア: CD
 ジョン・メイヤーは、効く。

 ジョン・メイヤーのニューアルバム 「Born and Raised」が
 iTunes にてアルバム全曲無料試聴中!

 通して何回か聞いてみましたが、、
 過去のアルバム「Heavier Things」には勝らず・・・という
 ところかな。なんかカントリー入ってるし。
 このアルバムは、深夜作業中に聞くと脳が覚醒する気がして、
 だいぶ重宝してるだけに、新譜にはちょっとガッカリかも。
 でも何と言っても、魅力はこの声!
 Phoenixのトーマス・マーズ、Oren Lavieと並んで、脳覚醒
 ボイス五指に入ります。




 PVが可愛過ぎる Oren Lavie もついでにどうぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

おそ松

初めてコメントさせて頂きます。
ちょうど1年くらい前に突然ジョン・メイヤーにハマり、以降これでもかってくらい聴きまくってきました。
(「Belief」 「The Heart Of Life」 「Daughters」 「Edge Of Desire」あたりが好みです♪)
そんなこんなで自分も新譜にはかな~り期待してました。

で、先行シングルがこの上なく静かなテイストだっただけにある程度は予想してましたが、まさかここまでとは・・・。
おっしゃる通りカントリーとフォーク色がかなり強いアルバムかと思います(はたまたポップやロック色が一切排除されてしまったと云うべきか?)
ただ、いかんせんどの曲もメロが弱い上に最初から最後まで同じようなテンポかつテイストの連続で、あまりに単調で思わず睡魔が・・・(苦笑)
別に過去の作品の焼き直しを期待していた訳ではないけど、とはいえ、いくらなんでもコレはないんじゃないのというのが正直なところです。。。
by おそ松 (2012-05-18 22:47) 

フィ。

コメントありがとうございます。
みんな大好きジョン・メイヤーを酷評してしまった記事にコメントが来たので、ちょっとドキっとしました 笑
同じ意見の方で嬉しいです。

そうですよそうなんですよ!こうハッとさせられる美メロが今回弱いですよね。よって、ジョン・メイヤー魅力の声も生かされてない気さえします。ちょっと違う方向行っちゃったような感じ。
by フィ。 (2012-05-19 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。