SSブログ

草間パンプキン再び、いや三たび。 [日   常]

1236.jpg
 4月。大阪での草間彌生展で黄色のパンプキン。
 5月。直島で再び黄色と赤のパンプキン。
 そして6月。偶然にも長野の白パンプキンを拝むことに。

 旦那実家主催で、みんなで温泉へ行ってきました。
 完全にお任せコースだったので、長野の温泉へ。白馬へ。
 ぐらいしか予備知識が無かったのですが、
 1日目、白馬や大王わさび農場などに行って温泉到着。
 夜、部屋から見える夜景を見て「松本って結構都会やな〜」
 という夫のつぶやきを聞いて、「え?ここ松本?今、松本に
 いる?」という事を知り、ならば行きたい所がありますが!
 と。そして次の日「松本市美術館」に寄ってもらいました。
 宿から車で10分くらいやったし!


2.jpg
 屋外にある巨大チューリップ。
 写真は屋外のものしか撮れませんが、松本は草間彌生の故郷
 であり、屋内には常設展もあります。

4.jpg
3.jpg
5.jpg
 思いがけず、松本の草間ワールドをクリア出来ました!
 次は、十和田市美術館のパンプキン狙います。



 夫との旅行となると、わりと私が行き先を決めてしまう傾向
 があるので、こういうお任せツアーも面白かった。
 自分たち発信じゃ思いつかない場所が新鮮。
 なんせ高所恐怖症の夫とは絶対こういうチョイスできない。
6.jpg
7.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。