SSブログ

映画「 THIS IS IT 」 [映   画]


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

  • 監督: ケニー・オルテガ
  • 出演: マイケル・ジャクソン

    ★★★★★☆
 タイムマシーンが出来たら、マイコー全盛期のライブに行っ
 て失神したい。っていう夢。今はもう違う。

 遅ればせながら息子を義母に預け、見に行ってきました。
 今世紀最大のスーパースターを見ておかなければならないと
 いう衝動、というより映画の内容がリハーサル映像で綴られ
 ていると聞いて、マイケルは最後のコンサートと宣言して、
 何をしようとしていたのか見ておかなければならないという
 衝動。それでも、あまりの前評判の良さに、本人が急逝して
 るから悪く言えないだけじゃねーの?って気持ちも半分。

 さて。いやいやいや、すみません!最高です!これ。
 初めて「ライヴ・イン・ブカレスト」のDVDを見た時の衝撃
 と変わりない。いやいやそれ以上。全盛期と変わりない動き
 に鳥肌がたちました。マイケルはもちろん、誰も見た事のな
 い舞台を作り上げようとスタッフ全員が全力で取り組んでい
 る姿勢にも鳥肌。本当に素晴らしい内容。凄すぎる才能を持
 った人がこの世からいなくなってしまったという現実と、実
 現していたら間違いなく歴史に残る素晴らしいショーになっ
 ていた事が見えて本当に惜しい。
 私がマイケルを好きになった時には、もう既にプライベート
 の奇行ばかりがクローズアップされていて、マイケルのコン
 サートなんてもはや伝説、タイムマシーンでも出来なけりゃ
 2度と拝めないだろうと思っていたのに、このマイケルの姿
 を見て、私の夢は覆されました。今となっては、全盛期より
 も「 THIS IS IT 」のライブの方が見てみたかったし、もっ
 たいなくて、失神なんてとてもできそうにない。

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • メディア: DVD

    もう何回見てるか分からない。
    なぜ飽きないのか分からない。
    普通のライブDVDと違って、やたら客席が
    映り、マイケルに発狂してるファンの姿を
    見せているところも◎。PVも面白いものば
    かりだけど、凄さが分かるのはこれ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。