SSブログ

初・動物園 [育   児]

5.jpg
 1歳までに動物園にいくと、いいらしい。

 動物の糞尿などの菌を1歳までに吸わせると、体に抵抗力が
 ついてアレルギー体質になりにくくなるという情報をTVで
 得て、とりあえず近場のいしかわ動物園へ行ってきました。
1.jpg
 トラ急接近!親の方が大興奮。 息子は・・・見てる? 

3.jpg
 ふれあい広場にて。 息子は・・・見てる?

4.jpg
 あまり楽しんでる様子も、興奮してる様子も見せないまま、
 眠気だけは見せる。

6.jpg
 子供が一番興奮するであろう、ぞう! ・・・見てない。

 ・・という訳で、7ヶ月の息子には、まだまだ動物園は分か
 ってない様子でしたが、まー今回は菌を吸収する事が最大の
 目的だったので、楽しい動物園はまた今度リベンジ。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

BP好きYCねえさん

「はじめての動物園」ですか...

「動物」を見て、(触ったり)して喜ぶのはいつ頃か?
わたしの経験では3歳児クラスの秋(4月1日の時点で3歳になっているこどものクラス)
「多摩動物公園」に遠足に行きました。

その前に「どうぶつのあしがた図鑑」と、云う絵本を楽しんでどんな動物を見るか..などど話し合っていたのですが
1月生まれの男の(マレーバクを見たい!と、言っていました)が 目の前でゾウが「おしっこをする」のを見た衝撃が忘れられないようで
バスの中でも、お昼寝から眼が覚めた後もパートさんに大興奮で話していました。

わたしには、この子のこんな姿に大興奮..でした。

ところで、このブログ..最近「nice!」がたくさんついていますねぇ..(^^v
by BP好きYCねえさん (2010-05-06 10:09) 

フィ。

3歳かぁ〜まだまだ・・・といいつつ、
あっという間に来るんだろうな〜。楽しみです。
その時には、バッチリ予習して行かないとですね。
その方が、喜びも大きそう。

nice!は、最初全く気にしてなかったんですが、
結構集めている方が沢山いるようで、ナイス集め
の為につけてくれてるんだろうな〜(ナイス返し
に行くので)と思いつつもついてるとやはり嬉し
いものです。
by フィ。 (2010-05-06 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園でのワンショット。GW 終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。