SSブログ

9ヶ月経過 [育   児]

2.jpg
 9ヶ月経過。 悶々。


 息子。
 最近「おいで」と手を出すと、握ってくるという究極の一撃
 必殺ワザを覚えました。この技が決まると、大人は全員まと
 めて一発K.O。抱っこせざるおえません。
 しかし、そんな高度な成長を見せるも、相変わらずズリ這い
 なのが気になるところ・・ハイハイする気配まったく無し。
 ただ、スピードはレベルアップ。超高速ほふく前進で近づい
 てくる!そんなわけで、足には痛々しいズリ這いタコが・・
 この様子だとハイハイせずに、つかまり立ちというステップ
 になりそう。いいんかな・・・悶々・・


 あたし。
 失業保険の受給期間も終盤に近づき、ぼちぼちと就活中。
 パートだけど。しかし、前職の経験を生かせる様な仕事とな
 ると、サービス残業は当然という業種なので、パート募集が
 まず無い。あっても通勤距離的にアウトだったり。悶々・・
 そもそも10年ぶりの就活といえども、10年前なにもせず
 にスンナリ思う会社へ入社できたので、就活の心得とか面接
 のイロハなんぞがワカラナ〜イ。
 でも がぞく おうえん してくれる 
 だから いっしょけんめい がんばるます☆
 あ!突然すみません。ついつい琴欧州が憑依。
 悶々とした時にオススメです。 琴欧州のブログ。
 >>【 ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです
 かわいすぎやろ。琴欧州。


 夫。
 子供に可愛い服を着せたい。そう思うのは圧倒的に母親の方
 が普通多い気がするのですが、うちは絶対的に夫の方がその
 思いが強い。最初は、微笑ましく思っていたものの、最近は
 出掛ける先々で買いたがるので、おいちょっと待てや。とな
 る時がある。こないだなんてデニムのつなぎに1万3千円。
 しかしそこを「ダメ!」って言うと、いやいやそこを節約す
 る私がダメ母?な気分になるのである。という訳で、ダメを
 言えず夫は購入。(上写真。可愛いんですけどね。)
 私だって可愛い服を着せたい。でも、息子の服は、けっこう
 ある方だと思う。さてどうなんだ。と、悶々・・・
 そして今宵も琴欧州で癒され・・・たいのに!野球賭博問題
 の影響か、最近更新がないのだ・・・悶々。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

BP好きYCねえさん

そうですかぁ..「ズリ這い」ねぇ

このままだと、歩けないとか..そう云うことはないけれど(だから、いけないのかも..ホントは)
フィ。も実際「ズリ這い」してみると分かるけど..
腕の力だけで進んでいるんだよね..

しょうがない。 別の手で行きましょう(^^;

オムツ交換の時や遊んであげる時 母の両手で両脚の親指を持って、伸ばしたり縮めたり..「足の裏」を指圧するように持って、伸ばしたり縮めたり..
歌を歌いながら..母が楽しんでやってあげて..

「はは」の就職活動始まったんですね!
by BP好きYCねえさん (2010-06-25 09:00) 

フィ。

つかまり立ちをしだしたので、足の力を使うよう
にもなったのですが、でも近づいてくる時は、超
高速ズリ這いです・・・
足の裏を指圧する方法、やってみますね!

就職活動・・・といえるのか・・・
でも何年ぶりかに履歴書なんかを書いているのが
なんだか新鮮な気持ちです。
by フィ。 (2010-06-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。