SSブログ

報われたクッション [衣 食 住]

1.jpg
 なければないでいいけど、あるとあるでいい。
 でも別になくていい。
 けど、買ってよかったかな。

 かれこれ3年ほど前。結婚準備品の買い出しをしている時、
 テレビを買って、ラグを買って、ソファを買って、クッショ
 ンも置きたいね?と、ドナ・ウィルソンというロンドンのデ
 ザイナーのクッションを地元のショップにて注文。「手作り
 だから何ヶ月かかるか分からない。」と言われつつも、他に
 は無いキテレツなデザインとラムズウール100%の暖かい
 肌触りに惹かれて「待ちます。待ちます。」とふたつ返事。
 ちなみにこちら。今見てもほんとカワイイ。

 しかしその4ヶ月後、結婚式やら新婚旅行やらの準備で人生
 史上最強にバタついているというタイミングの悪さで、出来
 ましたコール。なかなか取りに行けず、催促電話も来ず、忘
 れていった・・・思い出した時には、夏真っ盛り。ウールの
 クッションなんかいらねーという気分。さらに、クッション
 なんてなければないで困らないなーという事にも気づき、さ
 らには当時は家具家電購入中にて完全に金銭感覚が崩壊して
 いたが、この時はすでに冷静。2つで3万のクッションなん
 て誰が買うんすか?みたいな。気分になってしまいまして。
 ・・・放置しました。この場を借りてごめんなさい。
 (ちなみに、今は店無くなっちゃいました・・・)

 それから3年。こないだ、ふとインテリアとして欲しくなっ
 てクッション買いました。激安なやつ。ソファの後に飾って
 るファブリックパネルがゴチャってるのと、派手柄クッショ
 ンが欲しくなった時にも相性が良さそうなシンプルなドット
 柄。ドットの色が微妙に違うとこがお気に入り。
 といっても、夫も私もソファには座らずソファを背もたれに
 グダァーと座る事が多いので、あんまりクッション使わない
 んですけど・・・。
 しかし、最近ソファに自分で登れるようになった息子が、ど
 うやら気に入ったようで。

1.jpg
 この笑顔。買ってよかったよ。


 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

midasa

むちゃくちゃいい笑顔ですねえ。かわいいー(^^)

遅くなりましたが1歳のお誕生日もおめでとうございます!オバQの写真もかわいかったです!
by midasa (2010-10-04 21:43) 

フィ。

midasaさん>
ありがとうございます!
by フィ。 (2010-10-09 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。