SSブログ

積水ハウスと契約決定 [住   宅]

11.jpg
 家づくりをSTOPしてから。
 見えてなかったもの。見てなかったもの。が見えてきた。

 【 2010.11.29.MON 積水ハウスと契約 】
 家づくりをストップして、少し時間に余裕ができて、今まで
 見えてなかったもの、見てなかったもの、が見えてきた。
 そして、ハウスメーカーを積水ハウスに変えることになりま
 した。前メーカーがどうこうというよりも、積水ハウスの方
 がより満足いく家づくりが出来ると感じたから。

 という訳で、最近はまた週1で打ち合わせの日々。
 間取りは、前メーカーとの打ち合わせでほぼ決まっていたの
 で、そんなに変える必要が無いかとも思っていたのですが、
 機能面や実用面などを本当に細かく考えてくれて、それを踏
 まえた押しつけがましくない提案、イメージしたいから新居
 でも使う予定の家具の写真を撮ってきて欲しい、と言われた
 り。一緒に家づくりをしてくれている、という感じがして、
 改めて積水ハウスにして良かったと思っています。
 イイ家になりそう!という予感がビンビンにしてます。
 打ち合わせが楽しい。

 そして、迷いに迷っていたキッチンがやっと決まりました。
 コストと、デザインと、カラー、収納面、どいつもこいつも
 偏りやがって!と少々嫌気がさしていたキッチンでしたが、
 理想的なやつ、見つかりました。
 積水ハウスの割引率がいいキッチンを聞いたところ、パナソ
 ニックだと言うので、正直期待せずにパンフをパラパラめく
 っていたら。このありそうでないシンプルさに惚れた。
 機能、収納面も頼りになるつくりで実物を見て更に惚れた。
 後々、±0の深澤直人デザインだと知って、納得。
 無駄なものを削ぎ落としてなお機能するデザイン。
 絶対に後悔しないと思えるキッチンにやっと出会えました。
123.jpg

 【 本日の結論 】
 よりよいものはよりよい出会いから。そう全て繋がってる。
 やはり人生、ロンダ・バーンの言うところの「引き寄せの法
 則」なのか?と人生の教訓。
 無駄かもしれないと、それを承知で少し戻って、道を変えて
 みたら、なんだか全てがうまくいく。
 そして案外、こっちの方が近道になったりする。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。