SSブログ

映画「 ノルウェイの森 」 [映   画]


ノルウェイの森 (松山ケンイチ 出演) [DVD]

ノルウェイの森

  • 監督: トラン・アン・ユン
  • 出演: 松山ケンイチ、菊池凛子、水原希子

    ★★☆☆☆☆
 原作を読んだ人が楽しめる映画かなぁ、と。
 原作を読まずに見ると、いろんな疑問がでてきてしまう。
 そして、1番疑問になってしまうのは、この映画の原作が世
 界でも売れ、現在でも読み継がれているベストセラーだとい
 う事だと思う。

 予告で流れる音楽と映像美の雰囲気だけに惹かれて、あらす
 じもよく知らないままに高良健吾と水原希子の名前を見て、
 うっかり見に行ってしまった私が悪いのか?

 中盤、多分この映画の肝となる部分、早朝の草原での告白シ
 ーン。直子がワタナベに対して初めて自分の心情を告白する
 という迫力の場面で、「あ、ただの恋愛どうこうな青春話で
 ないのか、そっち系なのか。」と判断。そしたら、長回しの
 カメラワークに感動しながらも、早足で行ったり来たりしな
 がら告白する菊池凛子に必死でついてく松ケンの姿に妙に笑
 けてきて・・・こうなったらもう駄目。自分が映画の中から
 スーーッと離れて行くのが分かりました。
 終盤、レイコさんがワタナベを訪ねてくるシーンでも、キタ
 キタ!やっぱりキタ!と。ツッコミ所探し目線で見てる自分
 に、もはや映画見る資格なし。(だけど、一緒に見た友人も
 そうだったので、この目線、わりと私だけでは無いはず。)

 酷評ばかり続いてしまったので・・・良いところを言えば、
 ワタナベ・キズキ・直子、ワタナベ・直子・緑、ワタナベ・
 直子・レイコ、ワタナベ・緑・緑の彼氏、ワタナベ・永沢・
 ハツミ、とワタナベを軸に色んな三角関係のパターンがめく
 るめく登場するのが面白く、救いだった。だってワタナベ・
 キズキ・直子だけの話が続くのはキツすぎるから・・


ノルウェイの森  上下巻セット (講談社文庫)

ノルウェイの森 上下巻セット (講談社文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: 文庫

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。