SSブログ

岡本太郎 記念館 [小   旅]

3.jpg
 ライブの次の日。せっかくなので、東京でお買物。
 ついでに青山にある「 岡本太郎記念館 」へ。


 むかし、ピエール瀧の「 屁で空中ウクライナ 」を読んで、
 一度岡本太郎作品に触れてみたかったのです。
7.jpg
 いたいた。 ※ちなみに写真OKとのこと。

4.jpg
5.jpg
6.jpg
9.jpg
8.jpg
10.jpg
 またいた。

11.jpg
 庭がいいんだな。
12.jpg
14.jpg
13.jpg
15.jpg
 住居兼アトリエだったことからか、想像以上にこじんまりし
 てて、アットホームな雰囲気。彼の作品がそういう空気感だ
 からかも知れませんが。作品はもちろん、建築物としても、
 とても面白いつくりで楽しかったです。


屁で空中ウクライナ

屁で空中ウクライナ

  • 作者: ピエール瀧
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本
 ついでに・・このふざけたタイトルの本を紹介しておくと、
 有名無名ところかまわずピエール瀧がプチトリップしている
 分かりやすくいうと旅本。かな・・・?しかも全然参考にな
 らない旅本。ピエール瀧と行けば面白いんだろうねぇ・・・
 みたいな場所が載っています。今回初めて役に立ちました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。