SSブログ

もはや中毒色。 [衣 食 住]

2.jpg
 好きな色、というより、もはや中毒色。

 部屋づくりをはじめて、テレビを赤にしてからだろうか記憶
 に無いのですが、いつの間にか「赤・黒・白」が、我が家の
 キーカラー。好きな色、と呼ぶには可愛すぎるハマり具合で
 言うなれば、もう中毒色。
 だけど、我が家カラーがあると、物選びの簡単なこと簡単な
 こと。まず夫と色でモメる事がない。むしろ、赤・黒・白の
 配色のものを見つけると、求めていない商品でも、あやうく
 買ってしまいそうなテンションにさえなります。あぁ危険。
 そんなわけで、我が家のリビングはホワイト・ストライプス
 のジャケ撮影が出来るんじゃねぇかな。とまで言ってしまう
 のは、さすがに調子ノリすぎですが、ホワイト姉弟になりき
 ってみたい方には、充分合格ラインだと思います。
 そんなわけで今宵も、赤・黒・白探しに奔走しておりました
 ところ、キマシタ。いや、デマシタ。

 イッタラ の2008年クリスマス限定カラー。赤です。
 イッタラシリーズは、プレート、マグカップ、シリアルボウ
 ルにタンブラー、ハイボールと我が家では、まさに定番品。
 シンプルだからこそ試される、フォルムの美しさがやっぱり
 違います。ただ、肝心の黒と赤は定番カラーではないのが難
 点なんですけど。それでも、迷うくらいどれも絶妙の色合い。

ゲット・ビハインド・ミー・サタン

ザ・ホワイト・ストライプス

  • メグ・ホワイト( drs ) と
    ジャック・ホワイト( vo.g )
    からなるガレージロックバンド。
    このバンドのイメージカラーが、
    赤・黒・白の3色。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。