SSブログ

滋賀小旅 [小   旅]

1.jpg
 GW、たぬきで有名な信楽焼を求め、「 陶芸の森 」へ。
 あ、動物オブジェ熱 じゃないです。たぬき求めてじゃなく、
 御飯茶碗を求めて。
2.jpg
 GW期間中、作家市やってました。他にも色々企画展多数。
 しかし、以前使っていた茶碗が気に入りすぎてて、今回は、
 めぼしいものが見つからず会場を後に。

3.jpg
 という訳で、以前から行きたかった「 ミホミュージアム 」へ
 行く事に。「 陶芸の森 」から随分近くてビックリ!
 どっちかに行く時は、是非セットで行く事をオススメします。
4.jpg
 ここはチケット売場。
5.jpg
 チケットを購入後、ここから10分程歩いていきます。
 ※専用カートも有り。でも徒歩がオススメ。
6.jpg
7.jpg
8.jpg
 この近未来的トンネルに心奪われるから。
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
 正直、やっている企画展は渋すぎて(しかも結構毎回シブイ)
 よく分からなかったんですが、ルーブル美術館のガラスのピラ
 ミッドで知られる、I.M.ペイ 設計の建物には心奪われること
 間違いなし。

14.jpg
13.jpg
15.jpg
 帰りの景色が、これまた絶景。
 茶碗の収穫は残念ながら無かったけど、大満足で帰路に。

16.jpg
17.jpg
 信楽たぬきには全く興味なかったはずが、帰り道に見つけた
 たぬ木に、この日一番心奪われた・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。