SSブログ

へそくりの不思議 [衣 食 住]

2.jpg
 へそくりの使い方が分からない主婦。

 この間久しぶりにネット巡りをしていたら素敵な皿を発見。
 アラビア2009年の新作、Runo(ルノ)。
 すぐに夫に相談。

 私「ちょっと!これ良くない!?」
 夫「お〜!いくら?」
 私「いや〜高いと思うよ・・・ほら・・・」
 夫「う〜ん。でも最近皿買ってなかったし、いいんじゃ?」
 私「いや〜でも皿ばっかあってもしょ〜がないしな〜」
 夫「別に、これから家族増えるしいいと思うけど。」
 私「いや〜ちょっと高すぎやし・・・イッタラの皿を少し
   売ってまうか?売れんかな?」
 夫「え〜愛着あるしな。」
 私「ですよねー・・・」
 夫「欲しいなら、買えば?」
 私「いや〜やっぱり、やめるわ・・・」
 夫「やめれるんけ・・・?」
 私「やめれん・・・」
 夫「柄の皿ってあんまり無いし、いいと思うよ。」
 私「ですよねー!買うか!いいわ!私のへそくりで買うわ!」
 夫「えっ!へそくりなんかあるんけっ?」
 私「・・・・・・。」
 夫「どこにある!?」
 私「・・・・・・。」
 夫「いくらある!?」
 私「・・・・・・。(こいつ、やはり詐欺師か・・・?)」
                【 夫の詐欺話はこちら

 そんな訳で、以前働いている時に隠し持っていた、へそくり
 の存在をうっかりカミングアウトしてしまいました・・・。
 でも実を言うと、こっそり服なんか買っても、そこまで無頓
 着な夫じゃないので絶対バレるし、化粧品関係もどっちかと
 言えば、そこを我慢したら駄目やろ〜と言う理解ある夫なの
 で、へそくりの使い道が分からなかったのですねぇ・・・。
 世の主婦は、へそくりを一体何に使ってんだろう。不思議。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。