SSブログ

映画「 SILK 」 [映   画]


シルク スペシャル・エディション [DVD]

シルク

  • 監督:フランソワ・ジラール
  • 出演:マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ
       役所広司、芦名星、中谷美紀

    ★★★☆☆☆
 映画の結末で、★がグインと伸びる。それまでは・・・

 映画の退屈さを忘れられるような魅力的な映像美はあるけれ
 ど、ふとした瞬間、だらだら加減に気づいてしまう。

 その当時「世界の果て」と言われている日本に夫が旅に出る
 時間、その間ひとりで夫の帰りを待つ妻。
 日本の少女に魅了されまた日本に旅出つ夫。それに気づくも
 何も言わずに送る妻。
 日本に行きつくまでの苦労、長い月日を不安と悲しみの中ひ
 とりで待つ妻。そこら辺の時間の流れがイマイチ伝わってこ
 ないので、感情移入できない。日本に行きつくまでの苦労が
 もっと見えれば、夫がどんだけ少女に魅了されていたのかが
 もっと伝わってくると思うし、ラストがああならば、夫の帰
 りを待つ妻をもっと描いておくべきだと思う。
 もうちょっと言うと、キーラ・ナイトレイじゃなかったら、
 ラストの意外性にもっと感動できたかも。
 やっぱり他の作品のイメージが強すぎて、ただ待つ女にも病
 む女にも見えないんですけど。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。