SSブログ

映画「グーグーだって猫である」 [映   画]


グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]

グーグーだって猫である

  • 監督:犬童一心
  • 出演:小泉今日子、上野樹里、加瀬亮、
       大島美幸、村上知子、黒沢かずこ

    ★☆☆☆☆☆
 猫とキョンキョンで乗り切った。
 この映画自体も、映画を見る私のテンションも。

 この映画の面白さが全く分からなかった。猫はかわいいけど。
 漫画家・大島弓子の自伝的ストーリーだそうですが、彼女がど
 んな人なのか、どんな漫画を描く人なのか全く知らないと相当
 キツくないですか?これ。そもそも、そんな私がこの映画を見
 てしまった事が間違いなのか・・・
 漫画家を演じるキョンキョンは素敵だけど。あと猫は可愛い。

 彼女が住む吉祥寺の街の紹介に、いちいちマーティ・フリード
 マンが出てくる演出や、楳図かずおが再三でてくるのもウザっ
 たい。ただでさえインパクト凄いのに。だいたい、この映画の
 主人公は、猫なのか吉祥寺という街なのかキョンキョン演じる
 漫画家なのか、彼女を見守るアシスタントの上野樹里なのか、
 楳図かずおなのか。一体どこなのだ。繊細で不器用な女性を演
 じるキョンキョンはイイ雰囲気出してるけどさー。あー、あと
 猫は可愛いすぎ。ほのぼのした癒し系映画かと思いきや、いや
 いや全体的にぼやぼやした映画でした。ただ、キョンキョンと
 猫はかわいい。それが救い。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。