SSブログ

映画「 太陽のかけら 」 [映   画]


太陽のかけら [DVD]

太陽のかけら

  • 監督:ガエル・ガルシア・ベルナル
  • 出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、
       カミラ・ソディ、ルス・シプリオータ、
       テノッチ・ウエルタ・メヒア

    ★★☆☆☆☆
 あぁ、そっか。私が年をとったのか。
 20代前半はこの手の映画が好きで、もっと楽しめていた。

 メキシコの大好きな俳優、ガエル・ガルシア・ベルナルの初
 監督作。金持ちの息子が友達を別荘に招き、どんちゃん騒ぎ
 する1日の物語。楽しそうなパーティー風景と、時折垣間見
 える主人公の悩みと苛立ち。使用人達との格差。メキシコの
 格差社会を別荘という小さな範囲の中で描き、問う。みたい
 な作品紹介でしたが、ん?金持ちの坊ちゃんと使用人との関
 係なんて、どこの国でもこんなもんなんじゃあ....って気が。
 以前メキシコに行った時に聞いた現地のガイドの話はもっと
 凄まじく、正直この映画でそんなメキシコの問題が浮き彫り
 にされているとは思えない。
 ただ、20代前半はこの手の青春映画が大好きで、よく見て
 いたけど、話の内容なんてなくたって別によかった。乱痴気
 騒ぎの様子や会話、映像、大好きな俳優が出演。それだけで
 充分楽しんでいた気がする。今回も、そこを楽しめる余裕は
 ある。だけど、それだけで満足できるという余裕はもう無く
 なっていた。あぁ、年をとってしまった。格差問題よりも、
 そんな私の問題を浮き彫りにされてしまった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。