SSブログ

映画「 アバター 」 [映   画]


アバター [初回生産限定] [DVD]

アバター

  • 監督:ジェームズ・キャメロン
  • 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、
       シガニー・ウィーヴァー

    ★★★★☆☆
 こんな映像見たことないよ!
 でもストーリーはどっかで見たことあるような。

 3Dをしっかり堪能したいので、吹き替え版で鑑賞。
 凄いよね、ジェームズ・キャメロン。今日のニュースで興行
 収入「タイタニック」越えで世界記録更新だそうな。キャメ
 ロンを越えるのは、キャメロンしかいないってわけですか。

 さて、話題の3D映像。ディズニーランドとかUSJのそれ
 とは違って、飛び出す!っていうより奥行きを持たせて立体
 映像に見せている事にビックリ。てっきり飛び出してくんの
 かと思ってた。でも、確かにあのアバターのビジュアルが飛
 び出してきたら怖えぇもんな。奥行きを生かした映像の凄み
 が分かるのは、惑星パンドラの美しい風景。なるほど。そう
 いうことか。3Dの眼鏡がちと重いのと、やっぱり少し薄暗
 くなってしまうのは若干苦痛でしたが、あーあと字幕のとこ
 が見にくかった。しかし、それ以上に3D映画の今後が、否、
 キャメロン監督の映画の今後が楽しみになるくらい、凄い映
 像を目撃したぞっていう手応え。こんな感覚久しぶりかも。

 そんな訳で、やはり3D映像の話ばかりになってしまうので
 すが、ストーリーとかの話は別にしなくていいかな・・・?
 軽く触れると、キャメロン監督の書き下ろしらしいのですが、
 なんかどっかで見たことあるような、みたいな。
 宮崎駿臭がしたのは気のせいか?分かりやすい娯楽作。特に
 悪役大佐のどっからどう見ても悪役!っていう映画キャラ、
 久しぶりに見たな。ま、この分かりやすさがジェームズ・キ
 ャメロンの良い点なのかも。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

BP好きYCねえさん

やっぱこれは、劇場で3Dで観るべき映画だよねっ。
...と、思いつつ「重い腰」が上がりません。

「未知との遭遇」..ストリーだけ読んでいると「観たい」とは思わないのだけれど
この手のものって、結構好きなんです(自分でも知らなかった..(^^; )

そうか..「字幕」って、固執していたけれど その方が楽しめるね。

櫂くんの写真...けっこう「ピンボケ」多い。
動きが活発になっているから、「連写」を多用しなくちゃ..と、反省。
by BP好きYCねえさん (2010-01-28 13:57) 

フィ。

うん。絶対3Dで観るべき映画ですよ。
っていうか、3Dじゃなかったら見てないかも。

私も、吹き替えなんてありえねーって思っていた
方なんですが、3Dで字幕はきっとキツいかも。
劇中、字幕のとこが少しあるんですが、ほんと
見えなくて(フォントが悪いってのもあって)
吹き替えで見て良かったと思いました。

写真・・そうなんです。ほんと動くし表情の変
化が激しいから難しいんですよね・・
いつもありがとうございます☆
by フィ。 (2010-01-29 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海と阿んま屋の和菓子。4ヶ月経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。