SSブログ

離乳食1ヶ月経過 [育   児]

1.jpg
 離乳食開始から1ヶ月経過。
 何より驚いていること。

 今月から朝と夕の2回食にステップアップ。
 問題なく進んでいます。離乳食。
 10倍がゆ・昆布だし汁・しらす干し・にんじん・さつま芋・
 かぼちゃ・ほうれん草・ブロッコリー・ 玉ねぎ・オレンジ・
 とまと・バナナ・ヨーグルト。
 だし汁、とまと、オレンジ等、嫌な顔をするものもあります
 が、それでも全部完食。食べてくれないという離乳食の悩み
 からは無縁になりそうです。あいかわらず、離乳食をつくる
 作業は大変ですが、結構好きかも。このひたすら単純作業。
 なかでも製氷皿に入れる時が妙に快感。
 工場勤務とかなにげに向いてるかもな〜と。意外なところで
 意外な自分発見。これまで散々お伝えしている通り、かなり
 のめんどくさがりなので、離乳食メニューをちゃんとやって
 のけれるか心配だったのですが、なにげに楽しんでいる事に
 驚き。なによりもヤル気の素は、一生懸命作った母のご飯に
 この笑顔。
2.jpg
 がんばるー!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

BP好きYCねえさん

スクロールを下げていたので..この笑顔が飛び込んできました!
正に。この2本の歯がまた「らまらん」(^^

そうw 離乳食作りが楽しいとは..「母の鏡」ですな。
これもみんな、「この笑顔」が源..なんですねぇ
それにしても、よく食べるのはいいこと。
「食欲」がある子はあそぶことにもきっと「意欲」があると、思います。
by BP好きYCねえさん (2010-04-08 12:38) 

フィ。

最近は、上の歯も見えてきましたよ!
上下2本って・・まぬけな可愛さに拍車が
かかるな。楽しみだけど。
遊ぶことに「 意欲 」
嬉しいような怖いような・・・
by フィ。 (2010-04-16 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。